イベント/勉強会

AMネットの主催、AMネットのおすすめイベント、セミナー、学習会をお知らせします。

AMネット学習会 2/7 


風雲急!
〜「特区」を突破口にした規制改革の嵐〜


アベノミクス成長戦略の柱と言われる「国家戦略特区」、そして今春にはその第2弾となる 「地方創生特区」も新たに加えられる予定です。

これらの特区では、雇用や医療、農業や教育などの分野で、様々な規制改革が行われます。 テレビ番組で「同一労働、同一賃金を目指すなら、正社員をなくすべき」とまで言い放った 竹中平蔵氏が推進するこの特区では、いったい何が行われようとしているのでしょうか?

今回は、新自由主義の問題などについて、ネットを中心に幅広く活動されている “にゃんとま〜”(高士太郎)さんをスピーカーに迎えて、これまでの特区の流れや実像、 そして今後の展開などにについて話を聞き、特区についていっしょに考えて みたいと思います。
マスコミの報道だけではよく分からない、特区についてもっとよく知りたいという方、 是非ご参加下さい。


日   時:
2015年2月7日(土) 14:00〜16:30
参 加 費:
無 料 (カンパ制)
場   所:
「 市民交流センターあさひ東」201号
(地下鉄今里線「清水駅」より徒歩5分)
話 し 手:
高士太郎(にゃんとま〜)さん/たねと食とひと@フォーラム運営委員
連 絡 先:
参加申し込みは不要ですが、おおまかな人数把握のため amnetosaka@yahoo.co.jpまで、参加希望の方はメール連絡くださると助かります。