HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社の奉仕活動でゴミ拾いをしてみました

学生時代からボランティアには興味がありつつもあまり縁がなく、そのような社会貢献などはしたことがありませんでしたが、このたび会社の行事ということで参加は任意でしたが、体験してみました。朝の1時間程度、会社の周りの道路の植え込みに捨てられたゴミや道端の吸い殻などを拾うという単純な作業でしたが、参加して感じたことは、大切なのは実際に周辺の道路のゴミがどのくらい無くなって綺麗になったかということではなく、実際にゴミ拾いをしてみることにより参加者の今後の心がけが変わるということに意義があるとことでした。正直なところ、これまではそれほどゴミに関心がなかった私ですが、これを機に街の公衆衛生に意識が高まりました。多くの人がゴミ拾いを経験し、ゴミのポイ捨てはすべきでないという認識が広まればより綺麗な日本が目指せると思います。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏に関連するサイト
事業紹介 副業で海外で商品を販売したい方の支援事業。ノウハウ、英語サポート、ツール、前述の80%OFF送料が適用される転送代行サービスなど個人が副業で収益を得るために必要となるものは全てそろえてます。 現在行っている事業内容は海外で商品を販売していきたいメーカー様のための越境EC販売支援コンサルティング。 今では副収入に興味のある方や脱サラしたい人のための支援。海外で商品の販売をしたいメーカーさん向けのコンサルティング業務などを行なっております。 名前:玉谷王介(たまやおおすけ)、年齢:40歳、出身:東京都杉並区出身。 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。