HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ワーキングマザーについて

仕事と家事、そして育児をこなすワーキングマザーは大変な重労働です。洗濯や掃除、料理は毎日行わなければなりませんし、仕事場でもきちんと仕事をこなさなければなりません。さらにこれに育児が追加されるのです。家計のためにやむを得ずこういった重労働をしている奥さんも多いので、職場でも事情を理解してあげることも必要でしょう。私が気になるのはこういった主婦さんの健康です。できるだけ無理をせずに毎日頑張ってもらえる環境になればいいなと思っています。こういう主婦さんは、体調に異変を感じたら、早めに病院を受診することも大切です。体を壊しても子供がいれば自分の体を十分に休める時間も少ないでしょうから、健康管理日は人一倍気を遣うべきだなと思っていて、知り合いの主婦さんにはよくアドバイスをしているのです。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の求人
会社案内 あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。その中でも最も頻繁に起こる保険事故は、漏水事故です。洗濯機のホース外れを原因とした漏水事故は年間で200件も起こっているのです。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。