HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社の奉仕活動でゴミ拾いをしてみました

学生時代からボランティアには興味がありつつもあまり縁がなく、そのような社会貢献などはしたことがありませんでしたが、このたび会社の行事ということで参加は任意でしたが、体験してみました。朝の1時間程度、会社の周りの道路の植え込みに捨てられたゴミや道端の吸い殻などを拾うという単純な作業でしたが、参加して感じたことは、大切なのは実際に周辺の道路のゴミがどのくらい無くなって綺麗になったかということではなく、実際にゴミ拾いをしてみることにより参加者の今後の心がけが変わるということに意義があるとことでした。正直なところ、これまではそれほどゴミに関心がなかった私ですが、これを機に街の公衆衛生に意識が高まりました。多くの人がゴミ拾いを経験し、ゴミのポイ捨てはすべきでないという認識が広まればより綺麗な日本が目指せると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト B型肝炎訴訟に強い弁護士がいます | オーエンス
会社案内 当事務所では各種専門スタッフがチームで取り組み、救済に向けた支援を行っています。 「ジェノタイプ」とは遺伝子型のこと、遺伝により感染が確認されている事例がございます。 弁護士は「敷居が高い」と考えられがちですが、不安や疑問を一つ一つ解決していきます。 メールでのお問い合わせもお待ちしております、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください! 病態により給付金額が異なり、確認のための検査費用や医療費などの負担も支給されます。 もしかしたら…そんな方は「給付金かんたん診断」をチェック! 西暦1941年7月2日~1988年1月27日生まれで7歳までに予防接種を受けている方が対象となっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。