HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社の奉仕活動でゴミ拾いをしてみました

学生時代からボランティアには興味がありつつもあまり縁がなく、そのような社会貢献などはしたことがありませんでしたが、このたび会社の行事ということで参加は任意でしたが、体験してみました。朝の1時間程度、会社の周りの道路の植え込みに捨てられたゴミや道端の吸い殻などを拾うという単純な作業でしたが、参加して感じたことは、大切なのは実際に周辺の道路のゴミがどのくらい無くなって綺麗になったかということではなく、実際にゴミ拾いをしてみることにより参加者の今後の心がけが変わるということに意義があるとことでした。正直なところ、これまではそれほどゴミに関心がなかった私ですが、これを機に街の公衆衛生に意識が高まりました。多くの人がゴミ拾いを経験し、ゴミのポイ捨てはすべきでないという認識が広まればより綺麗な日本が目指せると思います。

応援企業

織田慶は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 織田慶
WEBサイト 織田慶氏のインタビューページ
サービス紹介 最近では3日で100万円を稼いだり、1週間で1200万円の利益を上げたり、教えることもやりながら指導も行っている方です。 私が開発したAFSという独自システムをご自身のパソコンにインストールしていただきます。 2017年10月に開校をして、最初は正直、大きなコミュニティーではなかったです。 2019年11月時点では1800名を越えており、日本でもかなり大きい投資コミュニティーに成長をすることが出来ました。 利用方法に関しましては、動画、わからない場合はサポートセンターにお問い合わせいただくことで専任のスタッフがサポートをさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。