HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

施設で暮らす子どもの友人との関係

施設で暮らす子どもは、同級生からはどうして親と一緒に暮らさないのかというぶしつけな質問を受けたり、奇異な目で見られることがあります。子どもというのは純粋でありながら残酷な一面を持っていますから、時には友人との関係がこじれてしまい、喧嘩になったりイジメに発展してしまうことがあります。中学生くらいになると話し合って解決することができる場合もありますが、小学生の場合は大人が仲介する必要があります。友人との関係に介入しすぎるのもよくありませんが、放置してしまうとひどいイジメに発展して不登校になったりする恐れもありますから、施設で暮らしていることを話せる範囲内でわかりやすく説明することで、こじれた関係をほどく努力をする必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 名古屋の新築一戸建ての展示場|三昭堂
会社案内 看板デザイン・店舗装飾など、全国対応の看板事業部にお任せください! メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。 お洒落なカフェ、繁盛店づくりなど、多種多様な店舗設計・デザインにお応えします! 年間200棟以上の施工実績。シンプルモダンから現代和風、北欧風など、幅広いデザインに対応します。 家族の幸せづくりは家づくりから。それぞれの人生を彩る住まいをカタチにします。 創業80年以上、地域の皆様と共に歩み続けてまいりました。経験と実績があります! 施工エリアは愛知県、岐阜県と三重県の愛知県寄り、とさせて頂いています。 昭和三年創業。地域の皆様と共に歩み続けます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。