HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

簡単な節電アイディア~ここからはじめよう~

なかなか、節電と一言で言ってもどこを省くか、わからないですよね。しかし簡単な節電アイディア紹介します。それは待機電力を減らすことです。待機電力とは使っていないのにコンセントにプラグを差し込んだままの状況の電気のことを指します。使っていない家電等のプラグをコンセントからいちいち抜けばばいいのです。それだけで今払っている電気料金のおおよそ10パーセントカットになります。何を省こうか迷わず、使わないコンセントチェックして使い終わったら抜く。使う時だけ差し込む。でエコで節電はじめましょう。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 「トライさん」が生徒の学習状況を多角的に分析し、成績アップや受験合格などの目標に向けてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。